忍者ブログ

Y's Weblog N-Site

主にゲーム関連(イース、イース・オリジン、ザナドゥ・ネクスト、ドラクエ、セブンスドラゴン)を書いています。攻略メモ、攻略データもあれば、単なるプレイ日記もあります。

  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



amanatu.com
2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.03.Wed
<Normal> Lv.24 05:26

-ジェバを訪ねよう-

ここで、ステータスはジェバを訪ねようになります。イースの本を読んでもらうわけです。ここで、イベントを消化しきれてないためか、ロダの実を食べるとロダの樹と会話ができることなんかを教えてくれます。(既に SILVER SWORD 入手済ですが・・・)

イースの本の復習です。 :-)
ハダルの章

昔、イースはクレリアという金属を生み出した。
サルモンの神殿はその繁栄ぶりを示していた。
しかし、突然災いが訪れた。
繁栄の陰に魔は育ち、魔は災いをもたらすのだ。
埋め尽くすほどに咲き乱れし、芳しきセルセタの大地も、
魔物の襲来とともに焼き払われた。
繁栄と災いを知るものはやがて滅びても、
双子の木と双子の月が、いつまでも
この地を見守っていることだろう。

トバの章

イースには二人の女神と六人の神官に治められた。
女神は我々の生き甲斐であり、このイースの象徴でもあった。
一人は秩序、一人は自由。
その二人を失えば、いかに我々が刻をかけ、
再興を成し遂げようとしても、
かつての繁栄におぼつくこともできはしないだろう。
我々はどんなことがあろうとも
二人の女神を失ってはならない。
未来永劫に。

ダビーの章

イースを襲った災いについて話そう。
あいつは突然現れて町を襲った。
地下より吹き出した溶岩は野原を焼き尽くし、
我々はその中で逃げ惑った。
何がいけなかったのだ。
恵み大き国の光は突然閉ざされ、
混乱の中で闇が世界を支配した。
魔法の金属に原因の一端があるらしい。
どうやらクレリアが全ての災いの元になっているらしいのだ。
我々は光の届かぬ地中にそれを封じる。
新たなる希望の光のために。
忘れるな。二度と触れてはならない。
知っているから、オリジンまでやっているからわかるのですが、難しいですね。これを分かってプレイしろというのは辛いですね。

イースの本は全部で 6 冊あり、あとはダームの塔にあるらしく、息子のゴーハンに会えと。(あの盗賊は息子だったのか?あんたらグルか?)

-ゴーハンを訪ねよう-

ということで、ゴーハンを訪ねます。そこでは、「そんな装備ではダメだ」と言われます。そして、今度はステータスがシルバーの装備をそろえようになります。

-シルバーの装備をそろえよう-

鎧がありません・・・ SILVER ARMOR です。とりあえずこれまでの道をさかのぼっていくと、ラスティン廃坑の最初のエリアにありました。右方向です。

これで、ゴーハンのところへいくとダームの塔へ扉を開けてくれます。ただし、一方通行で、ここからは戻れません。ウイングも没収です。進む前にセーブしておくといいでしょう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231
«  BackHOME : Next »
ブログ内検索
«FC2»



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
最新記事
(05/25)
(05/24)
(05/24)
(05/24)
(05/21)
(05/10)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/21)
(04/21)
(04/19)
(04/19)
(03/20)
(01/18)
(01/15)
(01/12)
(01/06)
(12/30)
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[06/12 NONAME]
[01/18 MichalDili]
[01/17 ViktorianOntory]
[01/22 れいな]
[02/21 たみ]
[02/21 たみ]
[10/19 俺竜マークⅢ2008]
[10/19 俺竜マークⅢ2008]
最新トラックバック
アクセス解析
天気予報
FX NEWS

-外国為替-
最新記事のフィルム

Y's Weblog N-Site wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]